リクルート

先輩社員インタビュー

Interview
長谷川沙紀写真01

お客様から「ありがとう」の
言葉を頂けるように、
日々スキルアップを目指しています。

長谷川 沙紀運輸事業本部/旅客観光部 観光課 2015年度入社


入社のきっかけを教えてください。

生まれ育った地元で旅行に関する仕事がしたいと思ったことが入社のきっかけです。
大学時代に学んだ観光ビジネスに関する専門的な知識や、在学中に取得した総合旅行業務取扱管理者をはじめ、サービスやマナーに関する数々の資格を生かせると考え、入社を希望しました。

仕事の内容は?

お客様からの旅行のご相談をはじめ、来店されるお客様の接客をしています。
国内旅行や海外旅行、個人様から団体様まで多岐にわたる旅行の手配、また海陸観光日帰りバスツアーの企画や添乗業務、旅行保険加入対応まで幅広い業務を行っています。

どんな時にこの仕事のやりがいを感じますか?

私が携わったご旅行で、お客様から「ありがとう」や「楽しかった」「また長谷川さんにお願いしたい」という言葉を頂いたときに、やりがいを感じます。
旅行は天候や天災、情勢の影響がとても大きいですが、どんな状況でもお客様にとって安心と的確な判断が出来るように、日々スキルアップを目指しています。

長谷川沙紀写真02
長谷川沙紀写真03

これから入社する方へ。

期待や不安もあると思いますが、私は何事にも素直でいることが1番大切だと感じています。
分からないことは聞き、知らないことを恥ずかしがらずにしっかり調べたり、聞いたりすることが、自分のスキルアップにつながると思っています。
一緒にがんばりましょう。